あかさたな占いと星占いどっちを・・・?

今日は久々に現場だ。寒いけど気持ちが引きしまる。大東建託の新しいアパートの工事で車で40分ぐらいのところまで行く。
現場はいろいろな業者でごった返していた。電気屋、設備屋、コーキング屋、左官屋、サッシ屋、大工、足場屋、表具屋にとにかくその業者の車だけで20台ぐらいがごった返していて、その上雪で足場が悪いやっとの思いで仕事にかかった。といっても俺の仕事はベランダに物干し掛けを付ける、といった軽い仕事だ。ところが図面の取り付ける場所に下地がない。監督に電話、監督が大工に電話、大工から「どこに入れればいいんだ」と言ってきてようやく仕事にかかれた。説明して下地を入れてもらったが的外れで役に立たなかった。
結局自分でやった。やはりズームインのあかさたな占いは当たった。

今日は調子に乗って、今度は使わなくなったゴルフクラブもオークションに出してみた。そしたら質問が切
入った。スペックを書いておかなかった。これは失敗だった。いろいろ勉強になる。