データーが消える。

土曜日で多分休みだろうと思ったが電話してみた。ところがドコモはほとんど休まないようだ。10時−7時まで営業はやってるらしい。バッテリーのふたを開けたら金属の爪が落ちてきたのだ、これを係りの人に説明をしたら。「基盤を変えなければならない、そのとき中のデーターが消える」といわれた。これはショックだった。夕べ一瞬でも復活したときになぜバックを取らなかったのかと悔いた。でも仕方ない。データーをなんとか残してもらえるように頼んで、代わりの携帯借りて帰ってきた。
家に帰って昔の携帯(2年前のもの)を探したた。出てきた。充電器もある、早速充電したら作動した。昔のというか今、必要なものが7割がたあった。取り合えずほっとした。でも最近の取引先は、電話が来るのを待つしかない。

2時間ぐらい仕事をしてきた。昼にスパゲッティーをつくりビールを飲みながら食って昼ねした。