気になる電話

土曜日の夜、23:32着信あり、この時間はレム睡眠、気づいたのは日曜の午後であった。とにかく借り物の携帯電話なので誰だか確認が出来ない。気にはなっていたがどうせ飲み仲間だろうとほおっておいた。でも気になる。いいことを思いついた。昔の電話があった。これを充電、幸いに2年以上前だがデーターは残っていた。その謎の電話を順番に探した。仲間の電話番号に該当するものはなかった。五十音も最後にあった。なんと7年前、夢中になっていた古町の女の番号だった。同じ業種の男と一緒になってリタイヤしてから一度もあってなかった女だった。その後別れたらしいと噂で聞いていた。この子とは2年間いろいろなドラマと思い出がある・・・。
でも何でだろうと思った。その間いろいろなころを考えたが整理がつかず、電話してみるとこにした。
4回、5回、7回呼んでも出なかったので切った。それから10分ほどしてからその彼女から電話があった。懐かしかった。
なぜ電話をしたのか通じ合わなかった。15分ほど昔話をしてたらようやく土曜日に着信があったことを理解してもらったというか彼女は覚えがないということだった。子供が・・ということになったが、俺的には、彼氏がいて携帯を見られた。気になる名前がある、いたずらした。なんて考えすぎか。再会を約束して電話を切った。なぜか楽しいひと時だった。でも謎は消えない。