春よこい!

今日も天気は良かった。でも明日の後半からまた寒波が戻ってくるらしい。近頃周期が3寒4温のパターンがはっきりしてきた。
この繰り返しが始まると春は近い。春の日差しに照らされて土がむれる匂いを早くかぎたいものだ。

1日とことん休んだ。さすがに朝からはビール飲むのを止めた。でも昼にはおいしくいただいた。今は麒麟の「スパークリングホップ」にはまってる。これは旨い。これならビールは要らないと思った。でも「一番絞り」は超旨い!この旨さが分かったのはタバコを止めてからだ。愛煙家にはこの旨さは一生分からないだろう。

またオークションに味を占めて11点出品した。目標5万円だ。平均5000円ぐらいか。買い求めるときは30万はしたような気がするが、まっ仕方が無い、使ってないのだから。それにしても探すといくらでも出てくる。
何だこれは?