今日も相変わらず大荒れ、チョコは無い。こんな日は思い出す。何年前だろう・・・10年以上かバレンタインデーの日古町の女「深雪」同伴ということでしかも着物を着てくると言い出し「美容院まで迎えに来て」ということで6時半に待ち合わせした。この日は凄い寒波が襲って道路はアイスバーンリンクとなった。タクシーに電話したら、1時間以上の待ちだと言われ断念、社員は使いたくなかったが仕方なく1時間ほど早く送らせた。ところが、この寒波で夕方から新潟の町は激しい渋滞に襲われていた。待ち合わせの場所は新潟駅前だが普通なら30分で着くところだ。100メーター動くのに10分もかかるような動きだ。深雪に電話した。いつ付くか分からないからタクシーで先に行っててくれと、ところがタクシーの待合所も50人以上いるということだった。とにかく早いほうで行くということで向かった。
深雪と出合ったのは約束の時間の3時間後だった。それでもこの女はふるいつきたくなるようないい女だった。
8分の1フランス人とか言っていたが、色白、可愛い目、キュートな唇、巨乳、甘え上手で少しわがまま、そこがたまらない・・・
特におでこがまた可愛い、金つかったー!
あんな寒波はしばらく無いが、こんな夜はあの日を思い出す。店に行っても客はあまりいなく帰りのことが心配になって飲んでいられなかったことを思い出す。
この前あんなにきれいだった深雪にばったり会った。「がっかりだよー」と心の中で突っ込んだ。
10年立つとこんなになるのか・・とショックを受けた。