シーズン中はハードなトレーニングをやると、本番でばてるからあまりやらないが、こんな季節はゴルフも無いから思いっきり身体をいじめる。
とは言うものの、仕事と違いやめたければいつでも止めれるわけで・・・今日はゴム製のバット(2キロぐらい)素振り100回、何も持たず下半身だけで素振り50回、又割りスクワット15回2セット、後はストレッチ20分ぐらいだった。
今年のテーマは「飛距離を10y伸ばす」だからそれには下半身のパワーをつけることと、切れを良くする。
何よりも下半身リードでフニッシュまで振り切る。てことで、とわ言うもののこのテーマ7年もやってる。ようやく身体が覚えて来たという感じになってきた。あと少しだ。それにしても人の身体とはなんと頑固なものかと思う。昔の悪い癖が取れない。
もう10トンダンプで3台分ぐらい球は打ったのに・・・
今年は俺の練習場がリニューアルで3月末まで営業はしてない。例年だとアプローチを2万発ぐらい春までやるのだが・・・
今年はその分基礎体力だと思い頑張ってるが、筋肉痛になて来て腕立てが辛いトホッ
春になれば負けたくない奴が山ほどいる。待ってろよー!
それにしても去年は、パブリックゴルフ選手権新潟地区予選でトップ通過だったのに誤記により4位通過となった。
関東大会に草津高原ゴルフまで行ったが、空気はうすくてやたら球は飛ぶしフラーヤ−になりやすい芝で飛びすぎるはで散々だった。
でもウエルネスオープンでは尾崎建夫と回って1回だけオーナを取った。金子チュウケンがリポートについてきた。
それにしても加納美香さんの香水は3ホールぐらい残る。