近くの練習場が昨年の11月の末でネットを取り替えるため休業していたが、昨日からまた営業再会した。
練習場は他に4箇所あるのだが、行かなかった。
このoffは、悪い癖を取り除こうと決め、ひたすら素振りとイメージ作りに徹した。
なにも考えずに振っても、下半身リードで振れるようにする。
何も持たずの素振りで腰の回転と体重移動をやり、バットを持って軸とパワーをつける。
イメージを描いては素振りをする、それを繰り返しやった。
球を打つと、出球に身体が反応してまた悪い癖が出ると思い、とにかく球を打つのをこの100日は我慢した。
それで、今日100日ぶりに練習場に行った。
ブランクを感じないぐらい調子がよかった。特にドライバーが最高によかった。
ロングアイアンも打てたし、後は距離感を取り戻せばいいみたいだ。
今日は160球で止めたが、また打ち込みを開始するぞ!