とにかく、今月中に納品しなければならないのに時間がない。
月の後半になってから、俺の本業であるフロント加工(ショーウインドーや自動ドア、引き戸、ガラス枠のこと)がどっと来た。
もう少し早く来れば、土木工事なんかしなくて済んだのに(新築アパートのフェンス工事)でも身体が鍛えられるからいいか?
今回のものは、クリーンルームのドアだ(無菌室)人手が3人ぐらい足らない感じでプレッシャーだ。
それなのに隣のアパートの住人の外人(黒人)が俺の会社の前に車を止めている。
ラクション鳴らしたら、慌ててどかしに来た。
その後イチゴのパック持って謝りに来た。
可愛いとこもある。
歳は45ぐらいか?よく仮ナンバーの車置いてるところを見ると、中古車屋だなとは思っていたが・・
聞いてみた。
「どこの国から来たの」
「生まれは、南アフリカだけど、パキスタンから来た」
「その話し方だと日本長いね。」
「日本に来て8年になるよ、奥さんは日本人」
「車販売やってるから安い車紹介するから言ってね」
だった。
気さくな奴って感じなのだが、イチゴは半分腐っていた。