ルート116


年度末である。
この前正月を迎えたばっかりのような気がする。
・・よく考えたら、このブログも今年から始めたんだった。
時のたつのは早い、今年は特にそう思えるのはぜか?
明日からガソリンが下がるとか、ビールとかが値上がりするとか世間ではさわいでいるようだ。
でも俺にとってはもう一つ明日から変わることがある。
それは、この写真の道が(我が家の前の道)明日からルート116になる。
と言われても、この116は旧道があって20何年か前に新116になった。
道しるべによく「旧116のなんとか学校の前のあの辺」とか言っていたのが、今度は「旧旧116のコンビのところ曲がって」になる。
今までの116が「旧116のホームセンターの近くの」「えっ旧道ににホームセンターあったけ」「いや今までの116のだよ」
「そっれって116でいいんじゃね」「だからまた、新しい116が出来たからだね」とか面倒くせ=!
とかなりそう。
どうでもいいか・・