昨日はブログを更新できなかった。
「秋山小兵衛」が邪魔をした。
剣客商売 番外編「黒白」を読んでいた。
上下2巻を3日で読んだ。
その間の記憶はない。
夢中で読んでいたんだろ。
読み終わってまた虚しくなった。
剣客商売は全て読み終わり、この番外編を見つけたときは、心が踊った。
なのにもう終わった・・・。
でもよかった。波切八朗が生きていて、お信と仲良く暮らしていた・・・

なんでこんな面白いのに、現代は活字離れとかになるのだろうか?
そういう俺も生まれて50年以上も小説を読まなかった。
悔やまれる、その分今、貪っている。

我が家から新潟のサッカースタジアムのビッグスワンが望める。
光光と光輝いてはいるが・・・アルビは今日も負けたらしい・・・。
「すずき!」
サッカーは見ないしよく知らない、したがってどうでもよいのだが、あの光の下で我輩の友が嘆いていると思うと・・・
笑える。