午後から練習に行った。
打席が1Fは1席しか空いてなかった。
準備運動をして、打とうとしたら前の打席の若い女がスイングしフィニッシュを取った。
お腹が30センチは出た。
しかもローライズでぷっくりお腹とへそ!
目が行ってしまった。
そして顔「ゲ、ゲ」光浦靖子だ!
見なきゃよかった。「どっち」両方!(お腹と顔)
「究極の選択」と言うことになったら、惑わず「光浦靖子」を選ぶだろう。
この前「笑っていいともで」タモリが男は女のお腹ぷっくりは嫌いでない、とか言っていたが、確かにそれもあるが・・・
男の本能と言うか人間の成り立ちとして、女は思春期以降、下半身に脂肪が溜まり始める。
これは妊娠したとき子供のために栄養を蓄える生理現象だ。
男はそれを見て、受け入れOKのサインと感じて発情する。
そういう本能があるので男はぽっちゃりが好きなのだ。

「だから見たくないちゅうの」ってのに目が行ってしまう。
光浦!集中できない!
なんと悲しい俺の嵯峨・・・トホ