ここのところ、「池波正太郎」にはまってしまい、「剣客商売」全巻に番外編の「黒白」も読み終わり、ますますはまってきた。
鬼平犯科帳」を2巻読んだところで、買いに行かなければならなくなり、近くの書店へ、そこがたまたま切れていたので、以前オークションで買っておいた「闇の狩人」上下巻を読み始た。
これがやたら面白くて3日で読み終わった。
「仕掛け人」に「盗賊」に「香具師」に「武家」、それぞれのお家騒動が絡み合い面白く夢中になった。
さらに男と女の絡みととにかく「娯楽とはこういうものだ」と思った。
はらはらの連続なのだが最後はハッピーエンドで読後感もよかった。
しばらくは池波・・・とは言っても別の作家も読みたい。
まだまだ日本には凄い作家がいっぱい居る、時間が足らないー!


そうそう今日はフライパンがくっつくようになったので新しいのを買ってきた。
これは凄いと書いてあったが、なかなかいい、チャーハン作ってみた。
昼からビール飲んだ。