温かな日和だ。
作業場まで歩いていくことにした。
6キロ弱を今回は急がずにゆっくり歩いた。
それでも汗がにじんできた。
気持ちがいい、たまにはと言うか毎日歩いたほうがいいと思ってはいるのだが時間がもったいないとつい・・

仲間から電話があった。
ゴルフ仲間でグラフィックのデザインの仕事をしてる男からだった。
俺の親友のスナックのマスターが緊急入院した、と言っている。
肝炎で入院した、ちょっとやばいらしい。
これは大変と、その店に勤めてる俺の愛する(俺の愛するはいらないか)エンジェルにメールしてみた。
いつもなら寝てる時間なのに、直ぐに返事がきた。
ガンマー値がやたら高く黄疸がでてとにかく今はまだ分からない、店は頼むと言われ頑張らなくてはと言っていた。
大したことがなければよいがと案じた。
3時頃、本人から電話があった。
意外と元気そうなので安心した。
とにかく1ヶ月は入院しなければならないと言うことらしいく、原因はまだ分からないそうだ。
とりあえずは一安心だ。

帰りまた、ゆっくりと散歩のように花を眺めたり信濃川を眺めたりして帰ってきた。