去年の9月に仕事場を、メーカーから独立し空き地を借りて移転した。
それ以来、近くに自宅を持ってきたくて物件を物色していたが、ついに決断して不動産屋に電話した。
夕方、店に行くことを約束した。
アパマンショップである。
なんだかわけの分からないことをいろいろくっつけてと言うか「それいるか?」みたいなので5か月分取られるらしい。
簡単な手続きをして物件を見に行った。
新潟市の西区、116号沿いのにぎやかなところだ。
23年前に立てられたマンションである。
2DKでDKが7畳和室が6.5畳が2室と広い、でも3Fでエレベータはない。
3軒隣がスーパーと目の前がバス停、JR駅まで5分とにかく便利なこと極まりない。
難はバスがバランス釜で当然浴槽が小さいしエアコンない。
駐車場なく、まっ、これは工場が近くだから歩いていってもいいし、工場は工夫すれば車4台は置ける。
とにかく、今より少し広いのに、家賃が4万である。これは今より2万7千円安い、これが魅力だ。
とりあえず申し込んできたが、20万はかかるみたいだった。
でもその後が4万だと思うと気が楽だ。