先月初めて一緒にゴルフをやった、中学校の時の同級生のMが15日の2度目のプレーの約束の日の前にメールをよこした。
今度はアイアンセットも変えたということだ。ところがその前に「つるや」のセットを買ったらしい。
それがどうも上手くいかない、そこで8万チョイで買った新品を2週間で3万チョイで下取りしてもらいヤマハのものに変えたらしい。
ところが日曜に注文したのに、未だに来ない!それで俺と一緒にショップに(GP)催促に行った。(なんでこんなとこから新品買うのか!?)
その店長の応対が、俺だったら切れる!みたいな、「問屋に電話しても出ないから連絡がつかないから納期も分からない」と訳の分からない言い訳をしてる。しかも彼のヘッドスピードは45だというのにRスペックを進めている。
NS−プロ950だからRでもいいようなもんだが・・俺だったらSを進める。
彼は人が良いというか・・・明日連絡をもらうことにして帰って来た。
人事ながらじれた。
俺に相談してくれれば・・と思った。
ヤフオクもあるし、二木ゴルフに10年以上つきあてる仲間もいるから機械で適正検査もしてもらえる。
シャフトの交換とかグリップの交換とかバランス調整も自分でやってきたからそれなりに知識もあるし、いくらでも相談に乗れたのにと悔いが残る。
俺は自分の物はジオッテックゴルフから部品を買っていろいろ試したりしてる。
この1ッヶ月あいつは7万は無駄にした・・・はぁ〜