ついに銀世界になった。


朝起きて表を見たら一面銀世界になっていた。ついに来たか、といった感じだが、こんなで済むわけがないと言い聞かせ気持ちを引き締めた。
今日の仕事は、玄関のカギが良く動かないと、そこのご主人が鍵穴(シリンダー)に油を差したらしい。
一番やってはいけないことをやってしまった。その結果シリンダー内の精密な部分が油の重さと油に付着したゴミによって機能しなくなった。洗浄してスムーサーをスプレーすればと思って準備していったが、お手上げ状態であった。
シリンダー上下2個取り替えなければならないと説明して帰ってきた。これで今日の仕事は終わった。

暇だったので、今度はホームページを作ってみようかとやり始めたが、頭が痛くなった。横文字に疲れるし眠くなってくる。
脳みそが疲れたのだろうか?でもがんぱって「ネットショップ」開設してみようと思う。これから段々年を取ると身体が弱ってくる、
今のうちに頭脳を鍛えて勝負だ!という考えは甘いだろうか!?

よく考えたら明日また一つ歳を取る。10代は自転車のように時が過ぎ20代はジェットのように過ぎ30代は記憶がないほど早く過ぎ40代は新幹線ほどに戻り50代は光のように加速し始めた。1日1日を大事にしなければと思いながら無駄にいきてはいないか・・・