誕生日の日


昨日の雪は跡形もなくなった。気温が高いせいかあっという間に解けてしまった。
また明日から冬型が強まりそうだ。
仕事場まで5キロほどあるので、身体を鍛えるには丁度よいと思い歩いてみた。50分かかった。
歩いてみると景色が全然違う。信濃川にかかっている平成大橋に差し掛かったらあまりいい眺めなので写真を撮った。
この橋は信濃川の河口から車が通れる橋としては柳都大橋、万代橋、八千代橋、昭和大橋、千歳大橋、本川大橋の次の7番目のはしてある。最も一番河口には港トンネルがあるが。
30分ほど歩くとじんわりと汗が出てくる。身体にいいことしてるなと実感する、たどり着くと肩こりも取れてるような気がする。
せめて1週間に3・4回は歩こうと思った。