13日、1ヶ月前から予約を入れておいた1泊2日のゴルフ旅行の朝だ。というものの今回でもう7年になる。場所は福島県勿来インター下りて直ぐの「五浦庭園カントリークラブ」だ。毎年この連休に必ず来る6人から8人で今回は6人だった。
とにかく新潟の鉛色の雲から開放されるということで、多少寒くても苦にならない。今回も初日の最高気温4度とかなり寒い「でもそんなの関係ネイ」って感じだ。このゴルフ場は中島常幸プロのお父さんが作ったコースということだった。今は銅像しかないが・・いいコースだ。とにかくどのテーグランドからもピンフラッグが見えるすばらしいコースだ。しかも安いコテージに泊まって夕飯以外はゴルフ場で食べて2プレーしてビールも朝昼と飲んでもオール込みこみで23,000円だった。また来年着たくなる。
高速代とガソリン代を割り勘でも6千円もう一つのお楽しみは小名浜の○ープラ○○ド超安いし店が多い、ここはスケベイス発祥の地らしい、3年前に知り俺たちのメンバーでは完全にコースに入ってしまってる。
食べ物も網本の店に入ると、安くて新鮮な魚が信じられない位の量が出てきて食いきれなかった。古町の感覚の半分で注文しなければあまってしまう。それにしても堪能した。スコアもスタートのハーフが37だったので気分良くしたが昼、飲みすぎて後半43だった。
でも握りはしっかりもらいさらに安いゴルフになった。
途中磐梯山がきれいで感動した。写真を載せておいた。とにかく日焼けした。
新潟に帰ってきたらまた暗い穴倉の中のような暮らしに戻った。憂鬱だ。