羽毛布団

オークションで昨日、羽毛布団を6000円で出品した。これはお袋から4年ほど前にもらったものなのだが、価値が分からない。
ところが添え書きがあいまいだったのと、対象が主婦層だったことをうっかりしたことで、やたら質問が多かった。
いつ買ったものかとか、重さはとか、サイズはとかいろいろ質問が来た。そのたびに布団持ってヘルスメーターに乗ったり、広げて計ったらタグが付いていて寸法が書いてあったり、散々布団とじゃれあった。そんなことをしてるうちに、これはいいものでは、とそんな気がしてきた。とにかく軽いケースから出したら膨らんだ。カバーも付いているしもったいな気がしてきた。止めようかな・・・。
今度はカメラの方に質問が来た。英語だ。読めね〜!USAだけは分かる。対応できね〜!ほておこ。

外は冷たい雨が降ってる。県庁も雨で煙っている。こんな日はエンジェルに会いたい。デートまで後2日だ。