今日は俺にとても勝負の日、って言うか仕事で、130mのフェンス工事だ。しかも吹雪、やっと現場までたどり着いた。
この仕事だけは俺の仕事ではないと10年前は思っていた。でも吹雪の中でやっている。しかも一人で・・・最大で30人ぐらい社員がいたのに・・・情けない・・とか愚痴を行ってる場合じゃない、昨日やっと操作が分かったmlink−Rいわいる携帯にミニディスク音楽を取り込んで、ワイヤレスで聞こおというもんだ。ところが1年ぐらい前に買ったのだがどうしてもMDにデーターが行かない四苦八苦したが諦めた。でもこの現場に持って行って音楽を聴きながら、さらに電話があっても直ぐに出られるようにと、何とかしようともう一度取り組んだ。やはり駄目だった。諦めかけたら説明書に電話番号が書いてあり、ぴんと来た。何でもっと早く気づかなかったかと、早速電話した。なかなかつながらない、10回ぐらいかけてやっと若いねいちゃんの声が出た。説明したら速やかに指示が来た。あらかじめ予測はしていたから準備はしていた。指示に従ってやった。出来た。ミニデスクへの切り替えが出来ていなかっただけだった。
それでパソコンから音楽を移動した。それを聞きながら今日は吹雪の中で5時まで仕事をやった。芯まで冷えた。
その中の1曲が幸田来未のセカンドシングルの「COLOR OF SOUL」だ7年ぐらい前だろうか、誰も知らないときに「こいつは必ずブレークする」と思っていたし、周りにも言っていた。でもだれも同調してくれなかった。それだけにブレークした時は得はうれしかった、今回のことは残念だが、もともと潜んでいた大阪のおばちゃんなのかもしれないが・・・・頑張れ。