両親が2人そろって医師、まっ職場結婚なんだろうと単純に考えて、待てよ、学生結婚てこともありえるな・・・とか考えてみる。
俺が古町で一番熱を上げた女の両親の話だ。
子供は3人、俺が惚れた女、マリ(仮名)は次女で姉と妹がいる。
当然子供が3人出来たからといって、両親とも医師は辞めない、したがって裕福である。
さいころアメリカ、カナダとかよく海外に家族旅行に行ったと言っていた。

そこで家事、子育ては、というと舅がいたわけではなく家政婦を雇っていたらしい。
よくある話だ。いわゆる、上流階級の家柄で娘達はお嬢様である。

面接では若くて、明るくかわいらしい子で、「この子ならうちの子供たちともうまくやってくれそうだわ」
そう思ったに違いない。事実子供達はなついた。なついたし仕事もちゃんとこなした。
文句の付け所のない家政婦だった。ただ・・・
この家政婦は、元ヤンキーだった。

なれるにしたがって、本来持っている地が出てきた。当然子供達も漢化される。
病院が忙しくて家政婦にまかせっきりだった子供達は特に次女は、どのような道をたどって古町のスナックのママに・・
この続きはまたそのうちに。

今日はめちゃめちゃ風が強い。明日は雪らしいが・・スプリング ハズカムだ。

マリと二人でフェアウエーでデートをした、そのときのときのワンシーンである。