とにかく俺の悪い癖だったのか、いらない物でなおかつ結構高かったものがいっぱいある。
兎に角、いらないものは捨てようと思い、いろいろ引っ張り出しては物思いに更ける。
で、捨てられない。そんなことで、ここに引っ越してきたときもいらないものを大分持ってきた。

今年になって暇だったので初めてオークションに出品することに興味(落札は10年ぐらいになる)を抱きやってみることにした。
特に多いのがゴルフクラブ、趣味のもの、景品、など27品出品した。
相手にされなかったのは4品目しかなかった。でも捨てるつもりだったのに・・ってものが2品びっくり1万5千円ぐらいで落札!
味を占めていらないものを次から次えと出品してみた。
いらなくて捨てるつもりのものが20万になった。
その上、やたらみんながほめてくれる。これは快感、もっと頑張ろう・・みたいな気になってくる。
それに、もっと早くやってやればよかったと思うのが、yahooゆうパックである。
今までゴルフクラブだと2キロ未満120センチ未満の兵庫とかいうと1470円取られる。
落札してくれた人に、これもプラスにとか言うと気の毒になる。
ところが!!Yahooゆうパックだと550円で済む、しかもローソンでOKなのだ。
なんで、もっと早くやらなかったのかと悔やまれる。
そのきっかけは、落札者の方の「yahooゆうパックは使えませんか?」の一言だった。
最初は、めんどくさ!と思っていたが、調べてみた。
で、この事実を今頃知った。
何でもっと早く・・・である。
その落札者の方からは「この出品者は信頼の置ける方です」非常に良いの評価をもらったときは、うれしかった。
でっもそろそろ出品するものがなくなってきた。
この前、お袋に何か要らないものは無いかと電話したら「なに考えてるんだ」と言われた。
ばればれか。ヘェヘェ!