今シーズン初めてのラウンドである。
なのに、昨日まであんなに天気がよかったのに・・・雨だ。
でもそんなの関係ねえ!である。
同伴プレーヤーは先週プレーしてるらしい。しかも一人は77で回ってきたらしい。
その相手にハンデー2こもやらなければならない・・もう一人には9こ、厳しいゴルフになりそうだ。
とにかく楽しんで来よう。
新潟サンライズゴルフコース、中・西のバックテーで6772ヤードだ。
頑張るぞ!


本当に久々だが、芝はさすがに昨年の秋のままだ。
練習ボールを持って練習場に・・誰もいない、と言うか俺達は最終組だった。
練習してたら、係りの人が球入れかごの回収に来て、たぶん時間がなくておいていったボールだろう、それを全部俺にくれた。
断れない状態なので、いただいた。おかげでからだが張ってきた。
今日はジュニアが多い、ここはパブリックだから安く開放してるのか、休みの日は大勢子供達が来る。もちろん親達同伴だ。
ジュニアたちはバック担いで歩くが、親達はカートに乗って付いて来る。
数年前は、去年プロテスト合格した若林舞衣子もよく見かけた。
スタートホールは3人ともパーで上がれたが2ホール目で俺だけパーだった。
今日は調子いいぞと思ったが、急に風が出てきた。ここは新潟の東港の隣、山や木も少ない、いわいるリンクスコースなのだ。風が出たら新潟1の難コースになる。しかも海風、塩っけが多い重たい風だ、まさにそれが吹き始めた。
アゲンストは2番手違った。
その風に悩まされ41点だった。
今年初めてにしては、まずまずと思い昼にした。
ところが、満員で1時間半後のスタートだった。
後半は4オーバーで18番ホールに来たが、419y超アゲで3オン狙ったが「三浦とどかず」でバンカー目玉でまさに(ヘルス)出すだけ!次も寄せただけ、それを入れて今日始めてダボやってしまって、83点で93点に1勝82点に1敗で握りはチャラになった。
楽しかったが寒さと風で疲れた。
また明後日こなければならない、下調べに丁度よかった。