やっと大仕事が終わった。
全身がばらばら、てっ、言うか疲労極限、でも終わった。
家に帰っても芋焼酎が切れていたことを思い出して、酒屋に回った。
ところが財布を入れたかばん忘れて来たことを今頃気づいた。
ほぼ1日財布持たずにいたのかと思うと、ぞっとした。
でもなぜか通帳とカードがあった。
この口座はあまり使ってない口座だからと思い記帳したら、6千円残っていた。
ラッキーと思い引き出してスーパーに行った。
おかずを買い、この店でついでにおいし芋焼酎買おうとおもい、回ってみた。
富乃宝山」(720ml)が2980円であった。高いと思いつつ悩んだ挙句、買ってしまった。
早速帰ってからロックで飲んでみた。
1年ぶりぐらいに飲ので期待したのだが・・・こんなだったけ?
見たいな、これだったら「田園」の芋、黄麹仕込みで良いや、と思った。
だって1升1680円で買えるし「宝山」とさほど変わらないと思った。
1度、鹿児島の人はどんな芋焼酎を愛飲してるのか聞いて見たい。
30年間「朝日山」飲んできたのに・・・なんで鹿児島の酒を飲んでるのか・・・?
でも今はたまにの日本酒は「極上吉野川」なのである。