夕方、ゴルフの練習に行った。
意外と混んでいた。
でも打席は直ぐにあった。
隣に小学生の姉妹が並んで練習していた。
3・4年生の妹と6年生ぐらいの姉とお母さん、3人とも同じ顔をしていた。
しかも3人ともメガネを掛けている。(笑った)
とにかく子供がやりたいと言う気持ちを大事にしてもらいたい。
親心も分かるが、もっと子供達をゴルフの世界になじませて、面白さを知らしめてほしい。
俺達としては、近頃シニアしかいないこの世界、喜ばしいことなので、なんとか面白さを先に覚えてくれ、と祈るしかない。
姉のほうはそこそこ打ち込んできたのかスイングはそこそこ出来上がっている。
難はあるが、当然の話してある。
妹のほうは、ここ数ヶ月といった感じでまったくこれからといったところだ。
それを見ながら練習してると気になる。
(体重がテークバックで右にのってない)(頭止めすぎで顔が曲がって胸がおきる、ほうらダフッた)(球をもっと見ろ、ルックアップが早過ぎ)気になって俺が練習できない!って関係ねえか・・・。
でもその癖今直せ!って感じ。

俺も大分出来上がってきた。
この調子だ、今度の日曜日から雪が降るまで(12月)毎週ラウンドやるぞ!
でも競技は昨年の半分になる、バブリックは辞退したし県月例も1回目は止めた。
競技は今月の27日からだ。
中身の濃いシーズンにしなければならい。
それにしても今のシニアは強い奴らばかりだ。