中学校の時の同級生に会いに行ってきた。
35年ぶりかもしれない。
電話では他人行儀にしゃべっていたが、会ってみたら昔のことが思い出され、35年は無いも一緒だった。
1時間ほど話した。
2月にあった同窓会の写真を見せてもらった。
思わず笑ってしまっう、爺さん婆さんの集まりだった。(人のことは言えない)
でもそれぞれ面影があって懐かしく、当時を思い出した。
毎年オリンピックの年に集まってたらしい。
俺の住所が分からなく呼べなかったと言うことで残念だったが、今度は2年置きにやるらしい。
何でも4年だと段々人数が減るとかで(死んでゆく)それは無いだろう思ったが、うなづいた。
この次は出てみようと思った。