いつもの、チビ、デブ、ハゲ、ジジの4人組で毎年ゴールデンウイークは一緒にゴルフをするのだが、ハゲが肝炎で療養中でゴルフ初めて2年のビギナーを入れてパブリックコースの新潟サンライズでラウンドした。
ところがこのビギナーここ半年毎日練習に行っているらしく、ハンデー19個上げたのだがなんと93で上がった。
俺は81だったので大負けだった。バーデー賞1個とって握りの被害は最小に抑えたが油断ならない。
今日は保険屋さんが3人いると余裕かましていたのに・・・・
それにしても暑かった〜!
明日は中学校の同窓生と初めて湯田上カントリーでラウンドする。
楽しみだが、今日の疲労が残ってなければいいが・・・
それにしても最近ジュニアが多くなった。
今日は連休もあって親達とラウンドしている光景も何組もみた。
気になるのは、親たちは夫婦でカートで回るがジュニアはバッグを担いで回る。
身体を鍛えるためなのだと思うが・・小さい子がバッグを引きずるように担いで歩き、カートには決して乗らないのだ。
心の中で、「頑張れよ」と応援しているのだが、この混んでいるときに、迷惑をかけまいと必死で回ってる姿を見ると心が痛む。
小学校の中ぐらいだと思うのだが・・俺の仲間が声をかけた。「そんな重いもん担いで楽しい」と、もちろん「楽しい」と返事が帰ってきたが、スコアを聞いたら仲間より15打はよかった。