4日に中学校の時の同窓生2人とゴルフをして(一人は初めて、もう一人は7年ぶり)夜に宴会になった。
そのときの話である。
結婚29年目のKは中学校の時のみんなの憧れのマドンナと25年前に不倫をしていた。
この話は、実は15年ぐらい前に酒の席で聞いたことがある。
俺もあこがれていたマドンナにと・・・最初はショックだったが「やるなこいつ」と割り切った。
それが、俺達とゴルフに行く2日前、だから2日の日だ。「物置に入れたいものがあるから、昔の机捨てていいか?」と女房殿に言われたので、いいと言ってかまわなかったらしい。
女房殿が、机の中のいらないものを整理していたら、そのマドンナからのラブレターが3通出てきたらしく、しかもその1通を読んだらしい。
割と初心な女房殿はショックを受けたのでしょう。「ちょっと私の部屋に来てください」といってきたらしい。
こんな言い方は一度もしたことのない奴が・・やばい!と思いながら女房のまえへ行ったら、ラブレター3通出して「これはどう言う事ですか」と神妙な顔で問いかけてきたという。Kは困って、「みんな読んだのか」と聞いたら1通だけといったらしいが、どれを読んでも同じことのようだった。
かなり深い関係だったことは直ぐに読み取れたらしい。
しかも子供がまだ3歳ぐらいのあの頃か・・と思ったらしい。
それ以来、口を聞いてもらってないらしいが、「25年も前のことはいいじゃないか」といったらしい、俺はそれは最悪と言っておいたが。
そんなことを背負いながら、あいつはゴルフをやっていた訳だが、そんな奴に俺は負けるなんて、そのほうがショックだ。
まして夜の宴会でその話で酒を飲むとは・・・おかげで楽しかったが(人の不幸は密の味)果たしてあの夫婦の運命はどうなったのだろう。

まっ、俺から言わせれば男の浮気は、ゴキブリと同じで(1匹出たら100匹いると思え)みたいな、本当のあいつを知ったら奥さんは気を失うかも(笑)笑ってる場合か!