今日から引越しの準備を始めた。とりあえず溜まりに溜まった本からだ。
30センチ×45センチのダンボール箱を10枚買ってきて入れ始めた。
これはいいぞ、結構入る。文庫本110冊、持てない!
ホームセンターへ、一回り小さい箱を20枚買ってきた。
入れに入れた。結局大きい箱も半分ぐらいにして使い、25箱になった。
そのほかのことを考えたら、気が遠くなった。
2日ぐらいかかって箱積めして月曜から運ぶ。一人分だから自分で運べるだろうと思っていたが・・・駄目みたい。
洗濯機だけは持てそうに無い。
とにかく今度はエレベーターのない3階だからしんどい、でも家賃が安いから贅沢はいえない。
それにしても捨ててもいい物が後から後から出てくるが・・・捨てられない!